ささがねの ゆらら琴のね

~ いにしへの和歌招く響き ~

美味しかった♪ マックとカルディの季節もの

何ヶ月ぶりだろうか…ていうか、もしかしたらコロナ禍以来?

 

マクドナルドでバーガー食べました。f:id:shihina_takisato:20210814174036j:image

ミルキーのままの味シェイクを飲みに来たことはあったけれど、バーガーは思い出せないくらい久しぶりです。

ハワイアンパンケーキとマスカットのシェイクがメインの狙い。

それに夏マックとかいうメニュー、ガーリックの海老バーガーに、コーンとソラマメサラダとアイスティーのセットで、一食としました。

ポテトは自重した…でもたまにはファーストフードも気分が変わっていいですね。

 

私、主婦のかたのコミックブログを何本か愛読しているのですが、時々ファミレスやミスドとかマックなどの季節限定メニューの話が出て、

今の場合、少し前にマスカットのシェイクが美味しかったなんて話を読んだので、飲みたくなり、

足を伸ばさないとマックがないため、宇宙フェスのひとり打ち上げみたいな気持ちで出かけてきました。

めったに食べないと、ファーストフードもスペシャルメニューに思えます。

 

ハンバーガーといっても、マクドナルドとロッテリアでは海老バーガーが推しメニューで、今回のガーリックシュリンプも、思いのほかガーリック風味が効いていて美味。

マスカットシェイクもマスカットの香りが爽やかで、味わいというより香りなんですよね。

 

怒られそうだけれど、ファーストフードで栄養とろうとは思っていないし、素材がいいなんて期待もしていません。

ただ、たまの楽しみとしては、安上がりだけれどスペシャルなんです。

 

足を伸ばしついでに、これも近場にないカルディへ。

こちらも人様のブログで見ていた、瀬戸内レモンの麺つゆ狙い。好奇心でした。

f:id:shihina_takisato:20210814180016j:image

そりゃ美味しそうだとは思っていましたが、実は、柚子ポン酢をレモンにしたみたいなものかな程度にしか期待していませんでした。

 

翌日の食卓で、冷や奴にかけてみて、うわ〜〜✨と目が覚める心地。

想像以上に瀬戸内レモンです。香り立ちが半端ではない、なんて爽やか。

まるでレモネードをかけたみたい。

香りだけで、冷や奴や素麺を、美味しく食べられそうな勢いです。恐るべき美味風味!

 

こういう情報が得られるのが、日常ブログ情報の有難いところですね。

私ももっと読みやすいブログを目指せるよう、いっぱい経験していっぱい書いて、精進していこう。