ささがねの ゆらら琴のね

~ いにしへの和歌招く響き ~

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナナちゃんバースディ🎂

明日のワークショップのため、高速バスで遥々半日がかりで名古屋へ。 楽しみのひとつが、今日のナナちゃんはどんなファッションかな?なのですが、 あれ…ケーキ? へえ〜〜〜✨ ナナちゃんて、今日4/28がバースディなんだ ハッピーバースディでぃあナナちゃん…

神社ご奉納記録

4/10 奈良・龍田大社にて、ご奉納させていただきました。 五十鈴たたら舞:加藤おりはさん琴歌奏:瀧里しひな 神様にのみ真向かい、宮司様立ち会いのもと、人知れず執り行いました内々のご奉納です。 瀧里にとり、故郷に並ぶ産土というべき、生涯かけて長く…

ちょっと吐き出し😞

SNSとかブログをやる場合、 特に活動記録などでは、あまり私情を入れず、 いかに満たされていて、光あふれて、ポジティブか…を表し、 落ち込んだり、マイナス思考や、ネガティブなことを書くと、自分のためにならない…と、言われたことがあります。 カリスマ…

高速バスに乗ってます♪車窓風景

コロナ禍以来、遠出をすることもありませんでしたが、活動が活発化してきたことで、少しく出かける機会が入るようになりました。 今回は、現地での打ち合わせとご奉納の予定により、京都経由で奈良へ。 以前は関西行は、もっぱら夜行バス派だったのですけれ…

しるこサンドらぶ💕

琴の活動の一環として、頻繁に愛知へ出向くようになって、しるこサンド摂取率がアップしています(^^ゞ もともと、関東の近所のスーパーに普通に売っていて、あんこ好きな私が、気持ちだけでも…と買ったのがきっかけでしたが、 自宅での仕事中に、小腹が空い…

2年ぶりのワークショップ

少し経ってしまいましたが… 3/19、愛知県春日井のカフェたいようにて、 『いにしへ和歌を 歌い 知る』 ワークショップを開催いたしました。 コロナ禍により中断してから2年、 戻ってこられて感慨無量♪ 予想もしなかった世界的パンデミックで、ほぼロックダ…