ささがねの ゆらら琴のね

~ いにしへの和歌招く響き ~

しるこサンドらぶ💕

琴の活動の一環として、頻繁に愛知へ出向くようになって、しるこサンド摂取率がアップしています(^^ゞ

f:id:shihina_takisato:20220414123110j:image

もともと、関東の近所のスーパーに普通に売っていて、あんこ好きな私が、気持ちだけでも…と買ったのがきっかけでしたが、

自宅での仕事中に、小腹が空いてちょこっと甘いものが欲しいな、て時に、2つ3つつまむのにちょうどよいのです😋

 

それで、常備食として、ほぼリピ買いし続けていたのですが、

愛知へ行くと、駅でもコンビニでもドラッグストアでも、特設して置いている。

改めて確認したら、小牧市で作っているのですね。

 

よくよく私は、愛知の味によく馴染む🥰

 

最近は、職場や身近な知人へのおみやげも、菓子折りではなく、これにしちゃっています(^^ゞ

安上がりというより、かさばらなくていいし、大勢で気兼ねなくつまむのに最適なので。


f:id:shihina_takisato:20220414124152j:image

抹茶味というのは、愛知で初めて見たし、

季節限定もあるんだ!

春は、桜でした🌸

ほんのり桜色と、さりげなく桜餅のような風味…f:id:shihina_takisato:20220414124300j:image

どっちかというと、梅のほうが美味しそうなのにな🤤と思いつつも、愛知の粋な味を楽しんでいます✨✨✨

 

さて、次回のワークショップは連休初日。

*****

『大和いにしへを 歌い 知る』

瀧里しひな

2022/4/29(祝)13:30-15:00

於:春日井カフェたいよう

いにしへの歌びとの心となって、やまと歌を歌ってみませんか。

 

https://www.facebook.com/events/685732369215063/

f:id:shihina_takisato:20220414124717j:image

 

#愛知らぶ #しるこサンド #琴歌巡行 #和歌を知り歌うワークショップ #カフェたいよう