ささがねの ゆらら琴のね

~ いにしへの和歌招く響き ~

ちょっと吐き出し😞

SNSとかブログをやる場合、

特に活動記録などでは、あまり私情を入れず、

いかに満たされていて、光あふれて、ポジティブか…を表し、

落ち込んだり、マイナス思考や、ネガティブなことを書くと、自分のためにならない…と、言われたことがあります。

 

カリスマ的な人だと、たまにちょこっと、疲れちゃったり落ち込んだり、てことを書くのも、親しみを持ててもっと好きになりました💓なんてこともあるでしょうけれど、

なんでもない人の弱音なんて、誰もあえて聞きたくも知りたくもないと思うし、

愚痴やネガティブ発言ばかりの発信なんて、見たくもないと思います。

 

でも、たまに、心にウソをついてまで、

楽しい!嬉しい!幸せ!なんて言えないこともある。

 

そして、誰が見るでなくても、どこかに吐き出したいこともあると思う。

 

人間だもの。光ばっかりで生きていられるひとなんて、きっといない。

 

人の悪口を書くつもりはない。

ただ、自分の劣等感を持て余して、誰にも打ち明けられず、ポロッと吐露することも、あってもいいと、思いたいです。


f:id:shihina_takisato:20220418120240j:image