ささがねの ゆらら琴のね

~ いにしへの和歌招く響き ~

小休止のシュワシュワ。:゚

先週は、いつもと違うつとめで気を張ってたこともあり、やはり、いつもとは違う感じの疲れかたになって、終わったあと、身も心もカラカラの白骨みたいになりました^^;

 

数日、肌寒い秋雨のような日々が続いたあとの、猛暑の戻りで、ものすごく喉が渇いたことともあいまって、

なんだか無性に、クリームソーダが飲みたくなりました(^^ゞ

 

 

近年、甘い飲料を買って飲むなんてのも、めったになくなっていたけれど、

頭の中、もぉクリームソーダ一色に塗りつぶされ、どうにもこうにも抑えきれなくなり、

緊急事態宣言下で閉店を早めている市井の喫茶店を探す余裕もなく、ここならあるだろうと、ロッテリアに飛び込みました。

 

#VLLO
f:id:shihina_takisato:20210823113532j:image

 

 

思わずVLLOで加工しちゃった、このまんまのキラキラ気分でありついた、何年ぶりかのクリームソーダ

 

普段ならジャンクに見えるようなメロンソーダが、こういう時は、疲れと渇きにしみ通るような際どい甘さです。

ソーダの中でシャーベット状になったアイスクリームのシャリシャリが、またたまりません♪

 

この一杯で充分満足。

いつもいつも飲みたいわけではないけれど、こういう時の衝動に従っておけば、とにかく気が済みます。

 

条件反射というかパブロフなのか、私のクセで、

新幹線と映画館ではコーラが飲みたくなり、上野や池袋に行くとドクターペッパーが飲みたくなる。

東京と逆方面へローカル電車で出かける時はMATCHが飲みたいとか、

炭酸飲料は、ごくたまの機会に限定して衝動が起こります。

 

いつもと違う爽快感は、旅気分のそれとリンクしてるのかも。

 

#クリームソーダ #シュワシュワ #甘い衝動 #ロッテリア #炭酸飲料の誘惑