ささがねの ゆらら琴のね

~ いにしへの和歌招く響き ~

和装衣装での神楽舞台

都内北区・七社神社様の神楽殿にて、ひととき、場をお借りしました。

f:id:shihina_takisato:20210820113843j:image
お盆前後の数日雨続きと夏冷えの期間が明けての、夏の戻り。

再びの暑さではありますが、ほのかに秋風の気配があり、青もみじも涼しげです。

f:id:shihina_takisato:20210820113950j:image

先日の宇宙フェスで、和装デザイナー猪俣和美さんより託していただいた衣装にて、ご神前舞台に立ちたい思いもあり、

緊急事態宣言下ゆえにわずかなひととき、ご奉納させていただきました。

 

いつもは斎服調の、染めなし無垢無地の麻衣装のみなので、鮮やかな着物地の衣装の趣が、また異なって感じられます。

 

背後の鏡松にも映えて、とても嬉しい✨

f:id:shihina_takisato:20210820114022j:image

ご厚意でご縫製いただいた衣装なので、これもご加護ゆえの果報かと存じ、ご神前にてのお披露目はその御礼も兼ねております。


f:id:shihina_takisato:20210820114152j:image

お借りしている衣装だったのですけれど、

このあと、正式に私の衣装としてお譲りいただくことと決まりました。

 

これからさらに、多くの場に恵まれ、少しでも琴線に触れるかたにお届けできる音色と和歌をおろし続けられますよう、祈りをこめて、

末永く、大切にまとわせていただきたく思います。


f:id:shihina_takisato:20210821083437j:image

 

#琴奏神事 #七社神社 #神楽殿奉納 #和装デザイナー猪俣和美さんご縫製 #真琴 #感謝