ささがねの ゆらら琴のね

~ いにしへの和歌招く響き ~

初心者過ぎて…

書きたいことは、もともといろいろあるのだけれど、ブログのシステムにまだ馴染めていない。

 

画面のデザインも、まだ未完で、なんとかしたいところ。

 

カテゴリ分けするコンセプトも、実はひとことで言いづらいので、タイトル自体、これでいいのかと思ってしまう。

 

古代和歌を歌いおろす、勾玉型の琴弾き。

歴史ある寺社仏閣や史跡をひとり歩き、琴を奉り、その土地の響きと光景を表すため、ブログを開設しました。

大和古代文学の学位をおさめており、自身の感性を加えて、琴のねと共に物語として語る活動をしています。

目に留まる風景の写真や、ひとり歩き食べ記録なんかも記録していきたい。

日々是直感。心の赴くまま、神のまにまに

 

自己紹介文も、少しずつ手直ししていかないと。

文字装飾なども少しずつ試しながら。

 

はてなブログは、書く方もだけれど、読む方も楽しみたいから、いろんな風を読むかたと出会えたらいいな。

 

ともかく、気後れせずに書くことから始めなきゃ。